雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

体にとって「水」はとても大切 簡単お手軽「水」ダイエット

ダイエットとと言うと難しく考え過ぎませんか

簡単でいつからでもできる、その上、どのようなダイエットにも「水」をプラスすることでより一層の効果がでます。

簡単でお金がかからに、いつでもできる。

「水」をダイエットに取り入れてみませんか?

f:id:hanatirusatox:20210823103018j:plain

「水」の役割は?

ビタミンやミネラルなどの栄養素を体に運び、老廃物を排出してくれます。

汗を出して体温調節してくれます。

また、新陳代謝をスムーズにします。

水分不足は肌荒れの原因になります。

血液中の酸素を運ぶ赤血球は水分60%以上なので不足すると疲れやすくなります。

適切な「水」による摂取で新陳代謝を整え瘦せやすい体を作ります。

「水」のデトックス効果により体の内側を綺麗にします。

f:id:hanatirusatox:20210818155816j:plain

「水」を適度に摂ると内臓が冷え元に戻そうとするのでエネルギーを消費し基礎代謝を上げる事に繋がります。

内臓はは基礎代謝の60%以上を消費しています。

ダイエット中でたくさん食べたい欲求を抑えるため先に『水』を飲むとドカ食いも防ぎます。

体に水分がたくさんあると、体内の老廃物を流し排出を促してくれます。

「水」の摂取で内臓を冷やすといいましたが冷た過ぎとよくありません。

また、周りの温度でも『水温』は調節しなければなりません。

夏場は、5℃~15℃

水温を調節してくださいね。

一度に大量に飲むのではなくこまめに取りましょう。

夏場は、「水」だけでなくナトリウムを失われてしまいます。

ミネラルやナトリウムも補給してくださいね。

「水」のかわりにお茶でもかまいませんがカフェインの少ないものにしましょう。

夏場は、麦茶がおすすめです。

麦茶には、ミネラル、ナトリウム、カリウムが入っています。

f:id:hanatirusatox:20210807140207j:plain

「水」ダイエットは簡単だけど中々続かないものです。

1時間置きにコップ一杯と決めるのもオススメです。

この記事は私のWordpressのサイトから引用しました。

あなたのサイト ‹ おとなすたいる ~Enjoy Life~ — WordPress.com

[rakuten:soukaidrink:10009171:detail]