雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

無駄毛処理はお金がかかる!宝毛まで剃らないで!幸運を逃します

最近、お仕事で脱毛器の記事を何度か書きました。

エステのような仕上がり!

とか言うキーワードを入れて。

f:id:hanatirusatox:20210911133707j:plain

若い世代では、毛は悪のようになっています。

私の世代では、脇の毛位でいたが、足や手、VIOまで。

全てを無駄毛と言うのです。

確かに毛深い女性だと多少は気になりますが、そのことで、性格が悪くなる事は極めて少ないように思います。

深刻に悩み過ぎない限り。

毛はそれぞれ意味があってそこに生えているのですが。

Vゾーンなどはセックスアピールになる部分です。

グラビア誌でも話題になる事さえあります。

女性や男性である証のようなものを、のっぺらぼうにしてしまうなんて私には考えられません。

f:id:hanatirusatox:20210911133653j:plain

私は、子供を3人授かりました。

内2人を帝王切開しています。

その時、あそこの毛を剃られています。

生えかけはチクチクして下着が引っかかり嫌な思いをした経験者があります。

グラビアアイドルは水着を着たりする機会も多いので仕方ないかもしれませんが、一般女性がVゾーンに拘る意味がわかりません。

その人達の美意識の問題なのでこれ以上書くのは止めます。

話しを最初に戻しますと、脱毛器のお高い事。

サロンより安いと書いてますが、元を取るまで使う人が何割いるか気になります。

宝毛(たからげ)というのをご存知でしょうか?

体の一部分に一本だけ長く生えている毛で白もしくは透明の毛のことです。

福毛とも呼ばれ福をもたらしたり、幸運を呼ぶ毛だそうです。

伸ばすことでドンドン幸運をもたらされるそうです。

宝毛は体の色んな所に生えます。

生えた部分でそれぞれ意味があります。

①おでこ・額

プロジェクトの成功など仕事面で幸運につながります。

収入アップ、昇進など期待できます。

②眉

財運をもたらします。

お金に不自由しなくなり、一攫千金に繋がることも

③目尻

恋愛運上昇

恋人がいる人は順調に進展し婚期が訪れます。

悪い縁を断ち切れます。

モテ期が訪れます。

④耳

物質的な豊かさに恵まれます。

食べ物は満ち足り豊かに暮らせます。

⑤口角

自分より立場の下の人との縁が深まります。

後輩から慕われ戦力になってくれます。

⑥頬

健康運が上昇。

体調が格段によくなります。

⑦あご

家庭運の上昇

夫婦関係、親子関係が良好となります。

⑧腕

才能の開花

何事も最後までやり遂げる力を持ちそれが幸運をもたらしてくらます。

⑨胸

豊かな感情表現がポジティブに作用して幸運をもたらしてくれます。

恋愛運も上昇します。

⑩太もも

何事も情熱的になりそれがきっかけで幸運をもたらします。

人から愛されます。

脱毛する際はお気をつけ下さいね。

中には、宝毛を剃たり抜いたりすると災いになる事もあるそうですのでご注意くださいね。