雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

子供達の気持ちの詰まったベット 寝る事ことが究極のリラックス法

お題「リラックス法」

ズバリ寝る事です。

よく寝ます。

この歳にもなってトイレに起きずに寝ます。

f:id:hanatirusatox:20210819151020j:plain

更年期の中年女性です。

寝つきが悪いとか眠れないとか全く無縁です。

リラックス法というよりリラックスすると寝る。

「おやすみ5秒」です。

疲れているから?

疲れた感覚はありません。

居酒屋を経営し寝るのは早くて日付が変わる頃。

朝4時半に起床しお弁当と朝ご飯作り、洗濯掃除を終えて再びお昼過ぎまで寝ます。

ここ数日の豪雨で浸水の危険性があるので休んでいますが雷が鳴ると怖いのでベットに入ると寝ます。

f:id:hanatirusatox:20210818155816j:plain

お家でいる時はずっとリラックス状態。

寝ます。

嫌なことがあっても寝ると忘れます。

大好きお布団を抱きしめると一気に寝落ち。

数ヶ月前まで壊れかけの硬いベットでした。

硬いから「痛い!痛い!」と言っていたら母の日に子供達が買ってくれました。

マンションのドアを見事に塞ぎ「なんじゃこりゃ!」と暫く呆然。

ベットと書いていますがどうやってお家に入れる?
重いし大きいし・・・

と、息子が後ろから現れ「着いたか!」

息子を見た瞬間涙が溢れます。

嬉しくて、嬉しくて。

「頼むから外でなくな!」と言われましたが止まりません。

「まさか、泣かれるとは思わんかった。」

息子が運び入れてくれ組み立てくれました。

子供達もコロナ禍で収入が減り大変なのに思わねプレゼントがとても嬉しいです。

ベットが出来上がり嬉しくてピョンピョンはねてると一気に眠気。

2時間位は寝ていたと思います。

それから以前にも増して寝ます。

子供達の愛の詰まったベット。

ここで寝る事が究極のリラックス法です。