雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

困ったさん・がっつき男性、見え見えはカッコ悪いですよ!

f:id:hanatirusatox:20210807101709j:plain

世界は男と女。

雄と雌。

たまに例外がありますが…

トラブルあり楽しみあり苦労あり、人生の半分は成り立っているような気がしますね。

しかし、インターネットの発達により、出合い系サイトでと言う機会も増えています。

と同時にがっつきすぎる方も目につきます。

コミュニケーションサイト

f:id:hanatirusatox:20210802172812j:plain

出合い系ならまだ知らずコミュニケーションを目的としたようなサイトさんでも何を勘違いするのかがっついている方が見られます。

しかもあからさまにセフレ募集とか、そんな方から友達申請来たりします。

そういうサイトは何を見て友達申請するのでしょう。

私は自己紹介欄に、出合いは求めていません。

公明正大なお付き合いのできない方はお断りと書いて個人のやりとりのできる機能は使っていません。

と書いているにも関わらずその機能で送ってこられます。

やりとりはしていないのですが見れるようにはしています。

しかし、送って来ないでと書いています。

がっつきのカッコ悪さ

f:id:hanatirusatox:20210807104056j:plain

素性がしれていないとなんでもありになるのかあからさまな表現をされる方もも多々いますね。

まさに、がっついている感がアリアリ出てる。

読んでいてもカッコ悪いのこの上ないです。

反対に女性の方がアピール満点の方もいて、引いてしまうこともあります。

ここからは私の意見です。

差別だと思われる方は読まないで下さい。

男女平等の世の中。

命の価値は一緒です。

しかし、体の造りも違えば、体力も考え方も違っています。

男性は男性である、女性は女性なのです。

突き詰めると男性らしさ、女性らしさに繋がると思います。

男性は子孫を残すために女性を求めるのは常でしょう。

しかし、人には理性があり欲求をコントロールできる機能が備わっています。

動物のように本能剝き出しはもはや人を放棄しているようにさえ思います。

大和撫子」「大和魂」など差別だと言われながら使われ続けているのです。

女性は「大和魂」をカッコいいと思い男性は「大和撫子」を求めているからかもしれません。

ある程度の年を重ねているならがっつきを恥と認識してもおかしくないと思います。

職業による認識のされ方

f:id:hanatirusatox:20210724124258j:plain

私は、個人居酒屋経営しています。

女性の経営者だからか勘違いされることもあります。

お酒の提供が殆どと言うこともあり男性のお客様の中には過剰サービスを求める方もいます。

スナックやラウンジなどの経験もありますがそう言うところは「擬似恋愛」でお金を稼ぐこともあるところです。

しかし、居酒屋はお酒を中心にお料理を提供するところ。

隣に座ってくれない。

お酌をしてくれない。

なんて言われてもそんなところではありませんから。

金額だって違います。

そんな場だからこそ振る舞いが問われるのです。

がっつきすぎる男性のカッコ悪いこと。

大和魂」を持てなんておもいませんが、男性であるカッコ良さは持って欲しいです。

三者から見える目で自分を見て下さい。

きっとカッコ悪い男性に映りますよ。

力も体力も男性だから優れている部分もあります。

それを優しさと理性に変えられる男性こそカッコイイと私は思います。

どこでもがっつき男性が増えている私の愚痴でした。